忍者ブログ
お気に入りなコト。気になったコト。 いろいろなコトをお届けするページ。 リュネットゥーは、フランス語で眼鏡のコト。 いろいろ一緒にみませんか。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとり暮らしのキッチンは狭い。
ホームセンターで買った板とカラーボックスで組み立てた家具。
本当は本棚として売られていた食器棚。
通販のベストプライスで買った炊飯器置き。
1000円以下のイスとテーブル。
ひとり暮らしにありがちな、とりあえずシリーズが所狭しと並んでいます。

もう何かを増やそうものなら、引き出しが開けられない。
扉が開かない。通路がない。
でもっ!
ゴミの分別があるから、分別できるゴミ箱が必要なんです。
さて、どこに置こうかな。
つづく・・・。
PR
鼻の横真ん中らへんにぶつぶつが一つ出来た。
さわったらちょっと痛い。
けっこう大きくてすごく気になるんです。


早く治りますように。
一度でいいから、ここからここまで下さいっ!
って、欲しい物を迷わず買ってみたいです。

でも、現実はすご〜く悩んで、お値段をさりげなくチェックしては、いつかは買ってやる〜なんて思って、もう何年も過ぎている訳です。
休日にまずすることは、掃除、洗濯、あした休みだしと昨日さぼった洗い物。
ばたばたとした一日の始まりです。


今、あればいいのにって思う電化製品が洗濯物たたみ機取り込んだ洗濯物をいれたら次々と畳んでくれる画期的な機械!
ね?ほしいでしょ?
かなりさぼっていた、このブログのページ。
仕事がハード過ぎてパソコンのスイッチを入れるのも久しぶり。
こんな時でも、欠かせない歯磨き
面白い歯ブラシを買いました。

360度ブラシで上の歯と下の歯が同時に磨けます。
でも、おっきくて前歯がちょっと磨きにくいかも。
たんぽぽ歯ブラシおためしあれ。
もうすぐクリスマス。
我が家にもサンタさんともみの木を飾って。


フェルトで出来たサンタはとてもかわいい。
ほっこりした顔で演出してくれます。

これはデジカメです。
メーカーはたぶんベリテジャパンと読むのでしょう。
レンズに注目!
出たり入ったりウイ〜ンと動き。。ません。
この出た状態がこのカメラのチャームポイントかと思われます。



見ての通り電池です。
単三電池です。
鮮やかな色使いですね。


電池を入れ、スイッチオンすると歓迎されます。
他の機能も見てみましょう/span>

動画もとれます

晴れは晴れの日に。曇りは曇りの日に。
蛍光灯や白熱灯は室内で使うといい感じになる。と、理解しましたがちがいました。
そういう感じに撮れるのです。
晴れた日に曇りモードにすると曇ってる日に撮ったかの様になります。
多くの人は望まない気がします。
全然いらない機能ですね。


一応、言語が選択できます。
言の文字より語の方がちっちゃくないですか?
文字のサイズのばらつきが気になります。
撮影してみました。
シャッターのきる瞬間を見ました。



シャッターを切ると、チッチと言う音がして分かりやすくシャッターが閉じて開きました。

もう力尽きてきたようです。
一応電池はマックスに充電してあったのですが。
物にはピンとキリがあると言いますが、これはキリだと思います。
ちなみにこのカメラはワタシのものじゃありません。


土鍋でご飯を炊いてみた。

お米1号(180cc)に200ccのみずを入れる
強火で5分間ぷくぷくしてきたら吹きこぼれない程度に火を弱め10分
 たったら強火で10秒間数えおこげをつくる更に火を止め15分蒸らす(ここまで蓋は
 開けてはいけない)
お茶碗にもりつけたら完成

おこげがいい感じ

ご飯に合わせておかずも用意してみた

野菜のみそ汁


ぐつぐつ白菜からでた水分だけお水は入れていません

鮭のハラスあぶり焼き


あぶりにすると脂が落ちていい感じに

全部揃った所で

いただきます


やっぱり土鍋で炊いたご飯は違う。
おこげもパリパリでサイコー。
ちょっと手間はかかるけどこんなにおいしくなるならいいかも。
とても満足です。



kaori
かわいい、ももの香りのせっけん。
出番がやってきた。
う〜ん。
かなり癒される。
すごくいい香り。
泡立ちもふわふわ。
他の香りもあるのかな?
今度探してみよう。
モデル
二代目を買いに行ったら、愛用のブランドは定番だった型がなくなっていて、ちょっと個性的な仕様になっていたので諦めることに.....
新しいデニムはあっさり買えず、とりあえずボブソンのものを買いました。
このデニムには意外な所にベルト穴があったのでお店の人に聞いてみたら
この穴は丁度モデルがポーズを決めるときの手の位置です。
ここに、親指を引っ掛けて歩いてください。
と言うので、早速友達に披露した。
いいかも?!暫くはこのデニムをはいてみよう。



プロフィール
HN:
すう
性別:
女性
趣味:
食べること 寝ること
最新コメント
[11/22 ゆず父]
[11/17 やぶこ]
[11/03 やぶこ]
[10/29 ヒー]
[10/28 やぶこ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu